クセ毛の強さが違うので困ってる

34歳女性 会社員

髪の毛の生えている場所によってクセ毛の強さが違うので困っています。

同じようなクセのつきかたにできないものでしょうか?

ストレートパーマはかけたくないので、それ以外の方法でクセ毛をコントロール したいと思っています。

回答

癖毛は髪の生え方や髪の細い太い場所でも 癖毛の出具合が変わって来ます

人それぞれの癖の出方は違いますので、 上手に付き合って行く必要があります。

癖毛の人は乾燥毛の人が多くて、 髪のパサつき、膨らみが生じます

髪のパサつき、膨らみを軽減させるには トリートメントや髪質改善トリートメントをおススメします。

どうしてトリートメントが いいのかと言うと、痛んだ髪や 乾燥毛に潤いを与え、毛根の奥深くに 栄養を届けてパサつきやボリュームを 軽減してくれます。

髪に栄養を与えてくれるのも トリートメントの素晴らしい所です。

ストレートパーマと違って 髪が真っ直ぐに なる事はありませんが、 潤いを与えてくれるお陰で 確実にお手入れはしやすくなります。

まだ美容室でトリートメントを した事がない人は一度 髪質改善トリートメントに チャレンジしてみて下さい。

昔と違って艶が出る事の大切さを 感じとってもらえると思います。

関連記事

  1. 私の髪の毛は太くて固いです。また、クセがあります・・