頭の形を髪型でカバー

33歳男女性 会社員

悩みの根本は頭の形なのですが、それを髪型でカバーできるのかを尋ねたいですね。

出生時が吸引分娩で、また絶壁持ちのため、かなり頭の形が悪いです。

それを、頭があまり大きく見えず、かつ手入れが楽なボブでお願いしたいのですが、 自身のやわらかい髪質もあり、行きつけの美容師さんはあまりおすすめされません。

いつも前下がりのショートになってしまいます。

これはどうにもならないものなのでしょうか。

回答

拝見してみないと何とも言えませんが、いつも前下がりのショートになってしまうのであれば、先にボブにカットしてからでも後から前下がりのショートボブでも出来ますので、見てから判断する方法もあります。

お悩み拝見させていただきました所、私も前下がりのショートボブをおススメするかも知れません。

何故なら頭の形を目立たなくし、なおかつ、小さく見せて欲しいがご希望であれば、頭の形や顔の輪郭を見て若見え効果の高い前下がりショートボブの方がお悩みに合ってるからです。

ボブは絶壁の人には絶壁が目立ってしまう場合があり、どちらかと言うと四角く見えてしまいますので、やはり、ショートボブをおススメすると思います。

一度、先にボブカットを試した後にご自身でそれで満足していただけたらOK🙆‍♀️

思ってたのと違うと思ったらいつものショートボブに変更出来ますので2スタイルチャレンジしてみる事をおススメします。