私の髪の毛は太くて固いです。また、クセがあります・・

42歳女性 会社員

私の髪の毛は太くて固いです。また、クセがあり、
雨の日や湿気の多い夏などは髪の毛が広がりやすいです。
子どもに手がかかることもあり、ショートにしているのですが、
美容室に行って2週間くらいで髪がもっさり状態になります。

量が多いのですいてくださいとお願いしているのですが、
なかなかまとまらず、帽子を被ってごまかすこともあります。
私のようなものの場合、どのようなお手入れをすれば
美容室に行った後のような落ち着いた感じをキープ出来ますか?

最近パサつきも気になり始めたので、自宅で出来るケア方法などがあればぜひ教えて下さい。

回答

ショートカットの場合は
癖毛の人はバランスを見ながら髪の量を毛量調整させて頂いております。

ヘアアイロンを使ってボリュームダウンする方法やお仕事など
お出掛け前に帽子を被って髪のボリュームを最小限に抑える方法や、
夜、お風呂上がり髪を乾かす時、あまり強風でボサボサに乾かすのではなく少し温度を下げ、
上から下へとおさまる様な乾かし方を意識して見てくださいね。

クシで乾かす等でも次の日の朝のお手入れは随分とボリュームダウンしてやりやすいです。

ご自宅で出来るケアとして髪がパサつく場合は保湿効果の高いリンスや
トリートメントの要らないクリームシャンプーをおススメします。

髪のストレスを減らして快適な毎日を
過ごして頂けると嬉しいです😊😊

関連記事

  1. クセ毛の強さが違うので困ってる