髪質が若い時よりも一本の髪が細くなってきている

髪質が若い時よりも一本の髪が細くなってきている

髪質が若い時よりも一本の髪が細くなってきている

髪質が若い時と違ってきているように感じるのですが、 何か対処すれば改善するものでしょうか?

若い時よりも一本一本の髪が細くなってきている様に感じます。

それにより髪のボリュームが減ってきていて、スタイリングが上手くいきません。

回答

髪の毛もお肌同様に年齢と共に30代後半から40代になるとハリやコシがなくなり老化し始めます。

昔はフサフサで髪を束にすると綱の様にしっかりとしていた毛も段々と髪の毛の量も減った来た気がするのは50代からです。

40代からは抜け毛も増えて来ますので、これをカバーするには効果的な方法はズバリ、『頭皮マッサージ』です。

頭皮マッサージは血流を良くするだけでなく頭皮の細胞を活性化させアンチエイジング効果も発揮します。

近頃ではドライヤーにも細胞を活性化させる機能の付いたドライヤーも出ております。

ボリュームがなくなりハリやコシが無くなって来たと感じたら早めの対策でハリやコシを取り戻してくださいね♡

薄毛が気になり始めたら育毛ローションで栄養補給もしてあげてくださいね。

スタイリングがしにくくなって来たら先ずは行きつけの美容師さんに何でも気軽に相談するといいですよ!

早めの対策、早期解決で髪の悩みを取り除き本来の自分を、取り戻しましょう。