髪質がごわごわした感じ

髪質がごわごわした感じ

31歳女性 主婦

ここ5年間で二度出産を終えたのですが、そこからホルモンバランスが崩れたのか、 髪質がごわごわした感じになってしまい、一向に治りません。

常にパーマを当てたりするのは費用もかかるので、 今の髪質を活かせる髪型を知りたいです。

回答

産後髪質が変わる事は良くあります。

産後の抜け毛で前髪辺りの毛が細く産毛みたいになったり、生え変わりの毛が剛毛だったり、昔はこんなんじゃなかったのに・・・ など、年齢的な要素も加わって来るとつむじが薄くなって来たとか抜け毛が酷く禿げるんじゃないかと言う心配もありますね。

昔はパーマのお客様も沢山いましたが、今は髪の毛のメンテナンスパサつきをおさえたいと言うお客様も結構いらっしゃいます。

カットで活かせる所は活かして髪の毛の栄養補給髪質改善トリートメントなどをしてみるのも髪の毛に艶が出たり、ハリ、手触りの良さなどでお悩みもかなり軽減されると思います。

髪の悩みに直面したら遠慮せずに美容師に気軽にご相談ください

一つ悩みの種を取る事でお子様の子育てもイキイキ楽しくなる事もございますので、1人で悩まず早めに相談くださると嬉しいです。

髪の毛のプロが何パターンかお悩み解決の糸口をお伝えします。

ヘアセット

関連記事

  1. 髪質が若い時よりも一本の髪が細くなってきている

    髪質が若い時よりも一本の髪が細くなってきている

  2. 美白になるためのケア

  3. 髪の毛がどうしてもパサついて、まとまらない

  4. 頭皮が痒いと感じることが多い

    頭皮が痒いと感じることが多い